toggle
2019-02-06

本日無事 定植いたしました

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは

今日は雨降りましたね トマトの方も厳寒期という事で少しだけゆっくり成長しています

もう少しこのままゆっくりな成長をしてもらいたいです

が明日はいい天気みたいなのでほんと春が来ますね

で、今日は 先日片づけたハウスにトマトを定植いたしました

何度も言いますが これが今期の最後のトマトとなります😢

トマト屋は年中美味しいトマトがつくれません 特にみんなのイメージと違いますが夏場はつくることができないので

いよいよ最後と言う事になります

夏になれば終了したトマトの片づけをして また仕込み そして11月くらいから本格的に収穫となります その間に世界で1番大っ嫌いな台風もきます

ほんと想像するだけで憂鬱です

だから

あと4カ月しかないからほんと今できることをしていきます

会社とは違うから年中会社に行けば仕事があることは無いですし 仕事をもらうのでもなくつくるものなんですね 農家は

残り短い時間ですが今期も頑張ります\(^o^)/

そんな感じで最後のトマトも 美味しいトマトをつくれるよう色々と試行錯誤しながら頑張ります

とりあえず 美味しいトマトをつくれるよう昨年考えたやりたいことが2つあるので頑張ります\(^o^)/

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA