toggle
2017-12-07

朝の巡回は楽しさ満点

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

農家の朝は大忙し

朝は 各農場のチェックから始まります

外気の最低最高気温 昨日のハウス内の最低最高気温 肥料の管理と水分 農場全体の巡回

朝はいくら時間があっても足りません

主婦と一緒ですね

でも その反面楽しみもいっぱい\(^o^)/

今年 試験栽培したトマトもご覧のよう\(^o^)/

もうすぐ収穫です&見てくださいこのトマトの頭のスターマーク\(^o^)/

美味しいトマトの証もばっちり\(^o^)/

それに それに フルーツパプリカも大きくなってきました\(^o^)/

見てください これがフルーツパプリカです\(^o^)/

 ってか唐辛子みたいな形で一見辛そうですが 実はめっちゃ甘いんですよ

本当に だまされたと思って食べてもらいたいです

それと パプリカはほとんど輸入品なので国産のパプリカなんて実は贅沢なんですよ🙌

 

で、続いてはこれ

 

おひさまトマトです\(^o^)/

11月中は収穫しても割れてばっかりだったけど ここに来てようやく割れずに収穫できるように

なってきました 同じトマトですが ここに癖があって難しいですが楽しいです

ってか 動物園みたいですね(笑)

そんな感じで朝から楽しんでいますので\(^o^)/

とりあえず新品種のトマトを食べたい今日この頃でした\(^o^)/

それでは皆さま 今日も明日も楽しみながら行きましょうね

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA