toggle
2017-07-14

朝からラッキーデー

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

 皆さまこんばんは

 

きょうは今日はラッキーな日ですよ\(^o^)/

全然仕事の話じゃないですけど覚悟してくださいね(笑)

 

なぜなら 今日の朝 海に行ったら見て\(^o^)/

 ウミガメの産卵の後です\(^o^)/

なかなか見れませんよ\(^o^)/

 

何回も何回も行ってますけど 正直初めて見ました

 海から一直線に 行きと帰りの跡です\(^o^)/

 

(笑)

 

 

で、どうも ウミガメは 浜辺に上がってくる前に本当に安全な場所かどうかを30分くらい岸際の海の中から見てるらしいですよ

 

 今は 海岸もコンクリートで護岸工事やテトラポットが入ったりして せっかく頑張って上がってきても

 そのコンクリートなどに邪魔されてたどり着けないこともよくあるみたいです

 

でも、今日は産み下ろしたところも確認できました\(^o^)/

 

ってか 最高です\(^o^)/

なんかいいことありそうです(笑)

そんなこんなで朝からハッピーな1日でした

それでは皆様 明日も楽しみながら行きましょうね

 

 

 

 

関連記事