toggle
2018-03-02

昨夜は台風の予行演習でした

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

昨日は風すごかったですね(-_-;)

 久しぶりに緊張感のある夜でした(~_~;)

冬の間は夜も長く台風みたいな風もそこまで吹かないので少しばかり

平和ボケしていました

昨晩は さすがに眠れず夜中の巡回に行きました

台風のように用心はしていないのでかえって心配で

で、ハウスは大丈夫でしたが とうもろこしのトンネルがめくれ上がりました

久しぶりに台風の予行演習みたいでした

朝、風向きが変わる一瞬の風の弱い時を狙って無事補修いたしました

 

ってか 今からまた台風シーズンが来ると思うと憂鬱ですね

今年は早めからしっかりと対策して何とか乗り越えたいです

それも農業のリスクですのでしっかりと考えていきます

と言うか農業は野菜をつくって提供して終わりではなく

目に見えるものすべて消耗品という事も 今後も維持し発展していくこともしっかりと考えなければいけません

でも、周りにはなかなかこの現状が伝わらないのが残念ですが😢

とりあえず春の嵐に翻弄された今日でした

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA