toggle
2019-01-24

我が母校

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは 今日は風が強かったですね(~_~;)

農場付近は特に強いから寒い1日でした

おかげさまで ハウス内は日差しもありベストコンディションで最高です\(^o^)/v

いい気候でトマト栽培にも最高です

で、長田農園では 3日前から 地元の中学生が職場体験に来てくれていました

しかも自分が卒業した我が母校です\(^o^)/

嬉しいです 数ある職業の中から農業を選んでいただきしかも長田農園 

こんな日が来るとは思っていなかったですが農業やってきて良かったです\(^o^)/

僕の中学生の頃は職業体験は無かったですが もしあっても農業には絶対にいかなかったと心から言えます(笑)

当時は 親の職業が大っ嫌いで親が農業しているなんて1度も言ったことなかったです

朝から晩まで仕事で休みもなく 汚い格好で

学校の進路指導も 親にも 絶対に農業なんてやらないと言っていた事を思い出しました(-_-;)

でも、今は あの時より時代が違うんですね

中学生が農家を選んでくれるなんて

時代は常に変化しているという事ですね

今までの当たりまえが今後ますます変わっていくんでしょうね

そんな中 中学生が自ら選んで行動し経験することの

お役にたてて本当にうれしいです

農場はバタバタでしっかりとケアしてあげられなかったですが

多少 農業を感じてもらったなら良いですけど

まぁ、お昼ご飯も一緒に食べれて 話も沢山出来て、私も至らない点が沢山あると認識したことで

お互いよしにしておきましょう(笑)

今後も地元の中学生に選んでもらえるような農場で居続けれるよう頑張ります

そして職業体験に来てくれてありがとうございました

そんな感じで 自分も中学生のころを思い出させてもらった今日この頃でした

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA