toggle
2017-12-04

感謝、感激の雨、嵐

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今日は寒かったですね(-_-;)

気予報では晴れの14度でしたので今日も少しは暖かいかなと思っていましたが

 

外でビオラの出荷作業からのスタートだったのでさらに寒かったですね

夏は暑いと言っていたハウスですが 実はハウスっていいですね(笑)

 外で作業していると心から思いました 

で、今日でほとんどビオラが終了いたしました

皆さま 本当にありがとうございました 10月は台風や雨ばっかりで お客さんが来てくれるか

大丈夫かなと不安でしたが雨の中でもたくさんのお客さんが来てくれて本当にありがとうございました

これも今となってわかったことですがほんと長田農園は幸せな農園です

なかなか、この時代に雨の中 外でお花を選んでくれるお客さんなんていないです

それでも 外で選んでくれて毎年楽しみにしてるからなんて声もいっぱいいただけてほんとありがとうございました

パンジービオラは 今からの寒い時期は少しづつ咲き 3月4月5月は本当にきれいにたくさん咲きますので

季節の変化を楽しんでくださいね それと春のよく咲く時期には肥料がいりますので根が動いてくる3月頃には

肥料を追肥してくださいね(ホームセンターなどで売っているものでOK)

そのほうがよく咲きますからね

そしてこれからはおいしいトマトをたくさん作って恩返しいたしますね\(^o^)/

 

それと今日はもう一つ良いことが\(^o^)/

それは 夏に隣町の高校に農業での6次産業化の講師で行きました(笑) この私が(笑)

そこでの写真&みんなの素敵なメッセージを先生が持ってきてくれました\(^o^)/

どんなメッセージか気になるでしょ\(^o^)/

じゃあ少しだけ

見て

みんなありがとうございました\(^o^)

で、今日はせっかくだから

この総勢40名弱の中から模範解答を発表いたします\(^o^)/

それはこの方

 

ん~~~~なになに???

長田さんイケメンで話が分かりやすくてとてもよかったです(笑)

トマトが嫌いだったけど、いちごトマトを食べたらおいしかったですだって(笑)

ん~~~~君は絶対に将来幸せになります(笑)

みんな本当にありがとう

先生が(もう先生気取り(笑))一番楽しかったぞ

 

ってか今日も感謝感激の雨嵐でした(笑)

で、最後に先生からみんなへ(笑)

みんな1度しかない青春ど真ん中の高校生活をこれからもますますエンジョイするんだぞ\(^o^)/

 

ってか私も負けずに仕事楽しみながら頑張ります\(^o^)/

以上 GTOことグレートティーチャーオサダより(笑)

 

も~~~お客さんも生徒もみんな最高\(^o^)/ありがとう

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA