toggle
2019-07-26

嫌な季節がやってきました(涙)

どうも〜

季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園です

皆さん、こんばんは

今日も夏暑い一日でした☀️

暑さは正直 何とかなるのですが

ついに来ました、というか、今年は梅雨が長く

昨年より少し遅いですが

台風シーズンです(涙)

本当に 農家としては嫌で嫌で仕方がないです(涙)

また、特に 近年は仕事に対しても責任感が出てきたので 本当に嫌です

昨年は人生の中で一番怖く 泣かされた年でした

せっかく、丹精込めてつくるトマトやぶどうもたった数時間で全て無くなる事もありますし

ハウスの破損なんて言ったら 状況にもよりますが

今の長田農園では立ち直れなくなる事も

あるかもしれません

だから、普段の仕事に対してやれる事は精一杯 知恵を出してやろうと思うんです

この事に気付くか気付かないでは

言葉も行動も変わって来ます

と、いうか、いつのまにか碧南市の上を通る予防になって来ましたね(涙)

とりあえず、やれる対策はいたします

どうか 農家だけではなく全てにおいて無事

被害が無く通り過ぎていきますように

それでは皆様、気をつけてくださいね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA