toggle
2017-09-04

奇跡(;^ω^)

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

 

聞いてください(~_~;)

奇跡おきました

 

何がって??言うと

実は パプリカ わかります??

 

長田農園でもフルーツパプリカを少しつくるんですが

 

その種まきを8月8日にしたんですが

 

実は(~_~;)

 種まきをしたのはいいのですが

その種まきをしたことをすっかり忘れてました(~_~;)

しかも今日まで(~_~;)

 

ってか25日くらい(;´・ω・)

で、今朝 妙な胸騒ぎがして起きました

で、恐る恐る倉庫の日陰で蒔いたパプリカの苗箱をのぞいてみました

そしたら そしたら なんと なんと 芽が出てて 

しかもまだ何とかなりそうな感じ(;゚Д゚)

 

ってか これ奇跡です

奇跡1、倉庫の日陰においてあったので25日たっても土が乾かなかった事 しかも朝だけは日が当たっていた

奇跡2、苗箱の上にふたをしたんだけどそのフタがメッシュになっていて朝日だけは当たっていたので光合成できていた

 

そんな感じで速攻ハウスにもっていき水かけて光の当たる場所に移動しました

 

ほんと、本当によかった(;^ω^)

 

少し育つのは遅れるけど何とかなりそうです

 

ほんと奇跡だけど もっとしっかりしなきゃという反省もあった今日でした

 

それでは皆さま きょうもまだまだ明日も楽しみながら行きましょうね

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA