toggle
2018-06-05

地豆植えました

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは 今日もいい天気でしたね

おかげで仕事がはかどりました\(^o^)/

今日は 地豆(落花生)の種まきをいたしました\(^o^)/

まずはトラクターで耕しました

 

で続いてはマルチ張り

これで地温確保と除草の役割をはたします\(^o^)/

 

で、この穴の中に種をひとつづつ手作業でまいていきます\(^o^)/

これで、第一段階終了

 

次は発芽を待ちます\(^o^)/

そんな感じで今日は朝から畑仕事でした

で、今日も暑かったので半袖で仕事してたら

やばい事に(;´・ω・)

むっちゃ日焼けしました(;´・ω・)

 

というか思いっきり地黒なんであんまり関係ないですが

こんな僕でもできれば焼けたくないと思っているんです(笑)

 

でも、地豆も花が咲いてから約80日くらいで収穫なので

どうだろう??

9月末くらいかな\(^o^)/

9月末に塩ゆでした地豆とビールをおいしく飲めることを一つの目標として

これからも頑張ります(笑)

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA