toggle
2019-04-17

味も好みも人それぞれ

どうも〜

季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園 おさです

皆さま こんばんは

今日は1日雨で

明日は25度に行くか行かないかと言う天気ですね

いよいよ 夏日ですか😅

もう少し後で良いような気もしますが(-_-;)

で、今日は トマトの味や好みについて

直売所にいると、ほんと、人それぞれだと感じます

甘いと感じる人 酸っぱいと感じる人

硬い 柔らかい

農家的に言わせていただくと

トマトが実っても 全て同じ味では無いです

生育ステージの問題や 気候の違いや

トマトがなっている場所でも味が違います

ましてや、ジュエリートマトなんかは

先月はイエローが美味しい

今週は赤色が一番美味しい など

少しの事で味は変化します

そこがおもしろいんですけどね\(^-^)/

もう一つは フルーツトマトは酸っぱいの後、

追熟により

甘みに変えたり

そんな事もあるけど

人それぞれだからほんと面白いです

いつか 長田農園のお客さんだけは

そこがわかるお客さんに

トマト博士にしたいなと思う今日この頃でした^_^

そんなこんなで 明日も元気いっぱい頑張ります\(^-^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA