toggle
2017-07-05

台風の季節が来ました

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんにちは

今年もやってきましたね 台風の季節(-_-;)

ってか、台風は秋じゃないのって思いますけど

農家にとってはもう始まっています(-_-;)

と言うか 3号が過ぎ去って もう4号の卵 熱帯低気圧も発生しています

特に天気予報とは日々にらめっこしています

日本の天気予報だけじゃなくアメリカ米軍の天気予報 ヨーロッパのの中期予報まで見ながら

参考にしています

あ~~今年は何度 ハラハラドキドキ するんでしょう(-_-;)

しっかり早期対策して今年の台風シーズンも乗り切ります

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら行きましょうね

追伸 先日は 1日畑の草取りに追われていました(-_-;)

 周りの先輩農家さんは草一本も生えてないのに我が農場は草ボーボーです

 ここも勉強しないといけないですね(-_-;) ビフォーアフター

 

地豆も花咲かせました\(^o^)/

もう少し待っててね 塩ゆでした地豆とビールで乾杯しましょう\(^o^)/

 

関連記事