toggle
2020-02-14

刺激的な東京でした

どうも 旬な体験 季節の訪れを提供する

愛知県 碧南市 長田農園です

みなさん、こんばんは 今日も暖かかったですね

コートいらずで 汗ダラダラでした

昨日から 仕事で東京へきて、

今日の午前中までしっかりと勉強しました

周りの全く畑違いの方たちともグループディスカッションして

お互い意見を出し合い 自分に置き換えて考えていました

最後にしっかりと自分のまとめた意見も何十人の前で発表させていただき

また、また、色々な意見をいただき本当にありがとうございました

たまには、外に出て、勉強するのも良いものですね

で、それから、ちょうど幕張で行われていた

スーパーマーケットトレードフェアもみてきました

今日は最終日で時間も無かったですが

刺激的でした

で、一番の衝撃は 来年、茨城県に企業が行う

巨大な農園 レストラン ホテル 温泉施設が

オープンすると言うことです

規模はどうもディズニーランドと同じ位ですと(・・;)

僕たち いち農家のこれからの事、しっかりと

考えなければ 今後ますます 大資本の

農業参入が見えて来ますね

企業の

モノづくりの モノが 今はもう形を変えています

だから、自分の目指すポジションを再確認して

小さくて強い農業をしていかないとと

最後の最後に痛感しました

急遽行った幕張でしたが こんな素晴らしいメッセージまでいただき

本当に良かったです^_^

自分には自分にしか出来ない事をしっかりと見つめ直し

これからも楽しみながら頑張ります

2日間、外に出させていただき、スタッフや関係各位の方にも本当に感謝しています

ありがとう

これからも頑張ります

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA