toggle
2021-10-29

初恋トマト^_^

どうも^_^季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園です^_^

みなさんこんばんは今日は皆さまお待ちかねの

初恋ファーストトマト^_^

定植いたしました^_^

ってか始まりましたじゃ無いからね(・・;)

収穫は2月位からかな^_^

でも、今年から来年の生産は厳しくなりそうです(涙)

みんなも困っているとは思いますが

原油高による影響です(涙)

原油のみならず、ビニールやプラスチック製品も油から作られていますので

もちろん値上げです

それどころか、最近は肥料が入ってこない(・・;)

トマトにとって栄養そのものですので

トマトも農家も死活問題です(涙)

今後、5年 10年 30年後を考えると

今のやり方ではダメですね

根本的にやり方やメ目指す場所を変更しないといけないですね

とりあえず、美味しいトマトを沢山つくって長田農園のお客さんに喜んで頂けるよう頑張るだけですが

まぁ、厳しい冬になりそうな感じです

とりあえず明日も一日 精一杯がんばります^_^

また、ただ今、長田農園ではパンジービオラが綺麗に咲いていますので

みなさん是非遊びにきてくださいね^_^

それではみなさん、素敵な週末を^_^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA