toggle
2018-11-12

横浜&初恋トマト植えました\(^o^)/

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでハッピーど真ん中\(^o^)/

碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様、こんばんは 

今日もいい天気でしたね\(^o^)/

私事ですが 昨日 その前と 仕事で横浜に行ってきました

 

10年以上ぶりの横浜に興奮しつつ しかし そんな余裕は一切なく

たった4人の精鋭で 2日間で3000人以上の方に 実は今からが美味しいトマトの季節と言う事と

一人ずつにトマトの試食してもらいました\(^o^)/

一人 一人に満足な説明もできなかったのが少し残念ですが 少しでもみんなにおいしいトマトの

季節とが伝わったら良いなと思っています

 でも、2日間で休憩は30分(笑) 本当に忙しくて楽しかったです\(^o^)/

たまにはこのくらい思いっきり働くのも悪くないです と言うか 最高でした\(^o^)/

そして 本当にいい経験の場をくれた関係各位の方に感謝です\(^o^)/ほんとにありがとうございました

これからもトマトでHAPPYお届けできるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします\(^o^)/

それと 当日 ご縁のあったお客さんもありがとうございました

で、みんなにもう一回言います 実はトマトは夏のイメージですが今からが美味しい時期ですからネ\(^o^)/

もともと トマトは山の上の植物 暑いのは好きですが 暑すぎるのは苦手です

日本の夏は暑すぎるんです😢

それと トマトは昼夜の寒暖差を好みます 日本の夏は夜の昼も暑いです😢

で、で、ここからが本番 僕たち農家のビニールハウスは 今からの季節11月~6月までは

天気が良ければ日中30度 朝は10度 実に20度の 寒暖差これが美味しいトマトがつくれる

ポイントなんですよ\(^o^)/

だから 今からがトマトが美味しい季節になります

と言っても 人間の体と気温の関係はよくできています

夏のトマトは比較的 あっさりとしたトマトになりますが

人間の体は熱い時に甘ったるい物よりすっきりとしたものを求める傾向があるみたいですね

逆に寒い時は甘さを求める傾向があるようです

だから 季節問わず トマト食べてくださいねと言うことになります(笑)

 

 

で今日も

11月だと思えないくらい連日気温いですね

そんな中

皆さま お待ちかねの初恋トマト植えましたよ\(^o^)/

ぅてか、収穫はじまったんじゃないのか??と、思いの方すみません😢

初恋トマトは暑さに物凄く弱いので今から植えこんで来年の1月中には収穫予定ですので

首をなが~~~~くして待っててくださいね(笑)

とはいっても 只今 カラフルジュエリートマトや、いちご形の可愛いトマト いちごトマト  元気玉も絶好調ですので

ご心配なく\(^o^)/

これから寒くなってきますので

是非トマトの新しい食べ方として 煮たり焼いたりして食べて見てくださいね

必ずトマトがもっと好きになること間違いなしです

とりあえず、ミニトマトならそのまま、大玉トマトなら1センチ位の輪切りに切って

オリーブオイル引いて さっと炒めて塩コショウだけでいいので食べて見てね\(^o^)/

それでは皆様今日も明日もエブリデイ楽しみながら行きましょうね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA