toggle
2018-08-09

今日も植え込み&一番花だけど残念

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県 碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんにちは

今日も暑さ 強烈ですね(;´・ω・)

今朝も植え込みからスタートです

朝5時前から作業して少しでも涼しい時に

というか トマト共々自己防衛です(笑)

トマトも暑い時の作業は嫌がります

人間と一緒ですね

 

で、先日 植えたトマトに1番花が咲いていきました\(^o^)/

でもこれはトマトの樹勢を維持するためにトマトの実はならせれません😢

ここでトマトの実をつけてしまうと木が太くならないのです😢

 

本当に今年は暑すぎてトマトもバテバテです

明日も暑い予報が出ていますので皆さま 体調管理には気を付けていきましょうね

暑さ寒さも彼岸までといいますのであと少し頑張っていきますね

こまめな水分補給で乗り越えましょう

それではみなさま 明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA