toggle
2020-01-15

今日の授業料

どうも 季節の訪れ

旬な体験を提供する

愛知県 碧南市 長田農園です^_^

みなさん、こんばんは

昨日の話(・・;)

隣の農家さんから急に電話あり

ハウスで凄い音がしていたよ

機械が誤作動しているみたいだぞと(・・;)

恐る恐る見にいくと

(涙)(涙)(涙)

でも、とりあえず、暗くなってきたから

大体の状況だけ把握して

今朝、(涙)(涙)(涙)

ハウスの保温用カーテンが誤作動していて

クチャクチャ(涙)

ビリビリのワイヤー切れ切れの

たった数秒で(涙)

とりあえず、専門の業者に見てもらったけど

想像以上にひどい状態だって(涙)

でも、やれる事探して、提案して 今やるべき事を 応急処置しました(・・;)

なってしまった事はしょうがないにしろ

なぜなったのか? 原因と 今後ならないためには?

絶対に業者さんから聞き出そうと

もし、機械に負荷がかかればブレーカーが落ちるはずなんだけど  落ちなかった?

なぜと???

サスペンスドラマさながら

そうしたら、結果 ひと回り大きなブレーカーがついていて

機械に負荷がかかっても頑張っちゃたみたい(涙)

オイラにはそこの知識無いわ(涙)

しかも、一回も触ったことの無い場所だし(涙)

しかも、しかも、そのブレーカー200円くらい(涙)

200円知らなくて1万倍以上の修理代(涙)

未来への授業料ですね(涙)

でも、必ず次へと繋げます

今までもそうでしたから大丈夫

ピンチはチャンスです

今後、もっとしっかりやらないと

もっともっともっと 沢山の人を農業で幸せにして行きます

そうなれば新しいチャレンジも沢山していきます

色々な出来事に遭遇します

これ絶対です

だから、今日の教訓を生かして必ず

トラブル あの時で良かった、あれがあったから今があるに繋げます

とりあえず、これを踏まえて色々な事に最善を尽くします

楽しみながら農業頑張ります

それと、周りのともだち農家さんにも教えとこ  ってみんな知ってるか(・・;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA