toggle
2019-12-09

両腕崩壊(笑)

どうも 季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県 碧南市 長田農園です^_^

みなさん、こんばんは 今日は12月とは思えないくらい暖かったですね

明日も15度を超えて来るみたいで最高です^_^

で、今日は 長田農園 チャレンジ栽培の

ビフォー

ぶどうの剪定をいたしました

アフター

と、言うか、今日は約4000本のぶどうの芽を切ったのですが

握力が 無くなりました、というか、フーフー声が出ちゃうくらい痛い(・・;)

で、ちなみに明日も 同等の本数行きます(笑)

でも、ぶどうを初めて3年 剪定も去年より上手くなってる感じ

良いのか悪いのかスピードなんかめっちゃ早くなってる(笑)

まぁ、作業は早く行って、余った時間はもっともっと良い事例えばお客さんの事考えたり

もっと早く楽にできる事はないとか

に使えば良いから大丈夫です^_^

とりあえず、ぶどう栽培の船は動き出してますね

あれもこれもになりがちですが

やるとやらないは 生きてるか死んでるかくらいの違いですから

とりあえず長田農園のお客さんにもビックリさせて喜んでもらいたいし^_^

そんな事かんがえたら

楽しくなってやりました(笑)

未来の事はしっかりとはわかりませんが

自分の思う理想に近づけるよう 目標を達成する確率を上げれるよう頑張ります^_^

さぁて、明日も頑張るぞ^_^

まだまだ気が早いですが 今期のぶどうも楽しみにして下さいね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA