toggle
2018-02-07

一粒も無駄にしたくないトマト

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今日も風が冷たかったですね

でも、太陽さえ出ればおかげさまでハウスの中はトマトをつくる最適な環境がつくれています

ちょっぴりマニアックな話になりますが この時期ならハウス内の温度がコントロールできるんです

もう少し暑くてもダメ 寒くてもダメ まさにトマトに最適なハウス環境を

自分の思うように環境を整えれるほんの短い季節なんです

で、今からは春の一番トマトに適した時期にスタミナをつけておくためにトマトの木を

栄養成長に傾けていきます 

だから今 やっておきたい温度管理は日々行っています 次できるのは来年ですからね

ダメだから次 ダメだから次なんて行きません これが農業なんです

で、昨日は1部ハウスのトマトのかたずけを行いました\(^o^)/

これまたおかげさまで 一粒も無駄にしたくないおいしいトマトに育ちました、 自薦でごめんね(笑)

でも、99%は収穫いたしました そのくらい無駄にしたくないトマトに育ったんです\(^o^)/

少しづつですが自分の思うトマトがつくれてきたような気がします

また、ここのところはスタッフともしっかりおいしいトマトをつくるんだと納得し

協力し話し合ってつくってきましたので著しい成長を感じております

それと同時にほんとに感謝しています

そして僕のわかることはすべて教えていきます

もう、自分の思うようなトマトつくりじゃなくて 僕たち私たち が思うトマトつくりになってきました

今後の長田農園に是非期待してくださいね

それともう、次の苗もしっかりスタンバイしておりますので

みんなで頑張っておいしいトマトを

つくっていきますね

そして新品種も試験的につくりますので長田農園のファンの皆さま 5月くらいになると思うけど

しっかり楽しんでもらいますので覚悟してくださいね(笑)

 そんな感じで今日もみっちり残業もできたしバッチリです(笑)

それでは皆さま 今日も明日も楽しみながら行きましょうね

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA