toggle
2018-12-27

フルーツパプリカ 近況報告

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今年も残すところあと4日(早っ)

 毎年 毎年 あっという間に月日が経っていきますね(~_~;)

ほんと、悔いのないように頑張らなくては日々思っていますが

仕事も遊びもね(笑) 

だから毎日仕事のような遊び、遊びのような仕事頑張っています(笑)

で、今日の朝の巡回でこれ\(^o^)/

長田農園のファンならもう知ってる人も多いはず\(^o^)/

みてください フルーツパプリカです\(^o^)/

こう見えてまだまだ収穫は先ですね

どうだろう?来年2月くらいからかな

パプリカは緑色ここからゆっくり じっくり赤くなっていきます

パプリカはほんとゆっくり赤くなっていきます

だから時間がかかりすぎて日本での生産にむかないんだけどね

で、肝心な味は??

見かけは辛そうだけどものすごい甘さとパリッパリの食感で必ず美味しさの

衝撃を受ける事間違いなしですよ

でも、もう作り始めて4年くらいたつけど

最初の2、3年くらいは どうだろう??

収穫から2か月くらいで病気にやられて枯れていったり なかなか上手につくれなかったけど

ここに来て まだまだ全然だけど 少しづつロングランにつくれるようになってきた感じです

でも、収穫までにパプリカは時間がかかりすぎるから 面積は拡大できないんです

パプリカは高温が好きだから冬場の重油代もすごくかかります

めちゃくちゃ美味しいって 絶対にみんな喜んでくれるってわかっちゃいるけど

出来ないのが現状なんです(-_-;)

ん~~なんだかムズムズしますが これが現実ですね

少ないですが 

長田農園のお客さん分はございますので そう、うちのお客さんが喜んでくれるだけで

いいんです 長田農園に縁がある方だけで

でも、こんなにおいしい物を秘密にするつもりもないしみんなに食べてもらえば必ず幸せな思いになってもらえる自信はあるから

少しづつ 広がっていけばいいんですが\(^o^)/

そんな感じで 数量は少ないですが 長田農園産 超 スーパーフルーツパプリカ(笑)は順調に育っていますので

皆さまお楽しみにしてくださいね

こんな感じで赤くなります\(^o^)/

今年は早く赤くなってね

 

それでは皆様 残り少ない今年を楽しみましょうね\(^o^)/

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA