toggle
2017-11-02

ハウスもお家も冬支度

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは

今日も晴天 最高でしたね\(^o^)/

 トマトにとってもベストコンディション

日中夜の気温差でより一層おいしくなっていきますよ

で、今日は冬支度しました\(^o^)/

とはいっても まずは 前回の台風でやぶれたハウス内のカーテンの補修からです

一応 なんとか張りなおしました\(^o^)/

でも、それと同時に もうほかのカーテンも寿命だなと言うのも痛感(~_~;)

しっかり全体を把握して管理しないと目に映るものすべて消耗品(~_~;)

しっかりと管理しないとです

で、いよいよ冬が冬が来ますね トマトも最低気温12度程度は確保したいので

暖房機の準備も急ピッチに行わないといけませんね(~_~;)

でも今日は快晴 締め切りハウスは暑すぎます でも明後日はいよいよ最低気温8度という予報が出ています

いつやるのか悩みます 今日しかできないので今日やるという選択ですが快晴で暑い(;^ω^)

ほんと季節の変わり目の管理はトマトに合わせるか人間に合わせるか難しいです

でも、冬はすぐそこ 後手後手じゃなく何事も先手で行いたいですね

という事で明日も晴れ\(^o^)/

貴重なポカポカ陽気を有効に先手のいい仕事したいです\(^o^)/

それでは皆様 明日から3連休 天気もいいので長田農園に集合です(笑)

それと外のパンジービオラもいい感じなのでこのポカポカ陽気のうちにお庭を花できれいに\(^o^)/

これからのクリスマス年末年始を迎えてみてはいかがですか\(^o^)/

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA