toggle
2021-07-21

トマト に日傘

どうも 季節の訪れ 旬な体験を提供する 愛知県碧南市 長田農園です^_^

みなさんこんばんは^_^

連日の暑さ^_^ さいこうです(笑) もうヤルしかない^_^

短い夏を楽しみましょう^_^

で、今日はトマト に日傘?^_^

ん?ん?トマト に日傘? トマトはギラギラした太陽が好きじゃないの?と思ったあなた!

実はトマトは暑すぎる日本の夏は大嫌いなんですよ!(◎_◎;)

本来、トマト はアンデス山脈の高山植物

暑いのが好きと言っても 頑張って30℃までで、朝晩はグッと冷えてくれないとダメなんです!

日本の夏は35℃オーバー ましてやビニールハウスの中は40℃(・・;)

暑すぎて トマト まなつばてするんですよ!

だから、ビニールハウスの外から白い遮光剤をまいて少しでも涼しくしてあげるんです^_^

こうする事により直射日光を避けて少しでも気温が上がりにくくして 少しでも早く気温が下がるようにして トマトにとってのベストな環境に近づけてあげるんですよ^_^

みなさん、びっくりでしょ!

そんな感じで暑さの続く毎日ですが

日々ベストを尽くして頑張っていますので

みなさん、今しばらくトマト の収穫までお待ちくださいね^_^

それでは皆さん 体調管理には気をつけて日々ハッピーに行きましょうね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA