toggle
2017-05-12

トマト検定1級の巻

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さまこんばんは

今日も暑かったですね(-_-;)

いよいよ夏きますかね(-_-;)

で、こんな陽気に誘われて トマトの生長も著しいです(;^ω^)

今は1日 数センチはトマトの生長があります

これから梅雨に入りムシムシした日はもっともっと伸びてきます

でも、しっかり誘因してあげることで 日をトマトに当ててあげれることや

風通しもよくなりこれからのジメジメの季節の

病気の予防にもなります

だからとても大事な作業です

それと 今はトマトにとって最高の気候\(^o^)/

収穫しているトマトもこんな感じ見てください\(^o^)/

本当においしいトマトはそのまま赤くはなりません

まず最初にキイロに色づいてくるんです\(^o^)/

 

これ、トマト検定1級です(笑) 技術の部でね(笑)

詳しくは 黄色→オレンジ→赤→真紅です

で、色が進むにつれて酸味も抜けてきます

これまたトマト検定1級です(笑)

どう??これであなたもトマト通です(笑)

 

それでは今日はここまで

明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

 

関連記事