toggle
2018-04-03

トマトも山あり谷あり

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今日もいい天気でしたね\(^o^)/

 おかげさまで ただいま 長田農園のトマトは全体的には絶好調です\(^o^)/

特に初恋トマトなんかは味もノリノリで一番のおすすめです 

で、お客さんもお嫁にもらっていってくれます\(^o^)/

 

そんな中 もちろん壁にもぶち当たります

これが普通に育ってくれたトマトたちで

こっちが

途中で病気にかかりなくなっていったトマトたち

残念です

 

長田農園のハウスは窓と言う窓に0.4ミリのネットを病害虫防止のために張っています

そこを通ってくる虫はあまりいないはずなのに??

で、昨年はしっかり作れたのに?

だから昨年には、今年こんな状況になるなんて少しも思ってなかった(~_~;)

 トマトつくりも山あり谷ありです

ってかかなり低い谷ですけどね(笑)

まぁ こんな事は来年の対策をしっかりとしてサクッと乗り越えていきますけどね

そんな感じで これまた一皮も二皮も成長してしまう今日この頃でした

ほんと おかげさんで日々楽しく生きています(笑)

さぁ、飯食ってしばし自由時間で 明日も楽しい仕事が待っております\(^o^)/

それでは皆さま 今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA