toggle
2019-07-25

トマトは暑さが苦手

どうも~

季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園です

皆様 こんばんは

今日も暑かったですね(・・;)

農場の作業も通常通りお昼でも行っていますがもう、じっとしてるとヤバいです

というか、本日はギブアップ気味でした

外にでて

少し歩いて風に触れているほうが涼しく感じるくらいハウスの中は過酷です(涙)

で、この暑さはトマトたちにも過酷です

やっぱりこんなトマトばっかり(涙)

本来 鈴なりにトマトの実がついていないといけないのですが 梅雨の天候不順とこの暑さで全く実がつきません

トマトたちも生きていくのに必死で余分な実もつけれないといった感じです

風が吹くだけでもトマトにとってはいいのですが あまり風も吹かないので

ハウス内は灼熱です

天気はどうにもならないのでしかたがありませんがもう少し

ハウス内を涼しくする事が重要です

皆さまも体調管理には気を付け こまめに水分取りながら行きましょうね

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA