toggle
2019-08-10

トマトに栄養

どうも〜

季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市長田農園です\(^-^)/

皆さんこんばんは

今日からお盆休みに入った方も多いですね\(^-^)/

しっかりとご先祖様に感謝して楽しみましょうね\(^-^)/

で、今朝はトマトに栄養を与えてました

トマトを植えてまだ5日、

トマトは根からなかなか

肥料を吸えません、ましてやこの高温ではなおさら

というか生きていくだけで精一杯な感じです

私達、生産者もそんなトマトをもちろん

ほっとけなく あの手 この手で

栄養を与えています

赤ちゃんと一緒ですね

で、3日に一回 今は根から栄養を取れないから

葉っぱからとる葉面散布を行なっています

これで少しは元気になってくれます\(^-^)/

もう少し気温が下がるまでしっかりと過保護で見守ります\(^-^)/

そんな感じでトマトラブな今日この頃でした

それでは皆さん、今日も明日も楽しみながら行きましょうね\(^-^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA