toggle
2019-08-03

トマトに日傘

どうも〜

季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市長田農園です

皆さん、こんばんは

今日も夏真っ盛りですね\(^-^)/

短い夏を楽しみましょうね

で、昨日ですが、トマトに日傘をしました

とは言っても 正式にはトマトハウスにですね

ビフォー

アフター

真っ白けっけです\(^-^)/

これをする事で ハウスに入ってくる日差しを50パーセント程度

抑えてくれて ハウス内が涼しくなります

正式に言うと 何もやらないより涼しくなります(^◇^;)

でも、この作業だけでも トマトも人間も楽になるんですよ\(^-^)/

とは言え、日中は40度手前位かな(笑)

ある意味、巷で連日のニュースになるような暑さも

ハウスから出た瞬間涼しく感じるんです(笑)

今日も一日中 ハウス内でバッチリ仕事いたしました\(^-^)/

仕事があるだけラッキーですと思えば暑さなんてノープロブレム\(^-^)/

これマジ 当たり前は当たり前じゃないからね\(^-^)/

とりあえず、明日も汗 ダァーダァー(^◇^;)かきながら農業中年青年は頑張ります\(^-^)/

皆さんも体調管理には気をつけてくださいね\(^-^)/

それでは \(^-^)/

※8月1日より8月20日まで

次作のトマトの切り替えの為 お休みとさせていただきます

すみませんがよろしくお願いいたします

追伸

8月20あ日より ぶどうの販売も行う予定ですが

ちなみに今朝もこんなトラブルが(^◇^;)

まだまだ、どうなるかわかりませんが

とりあえず頑張ります(^◇^;)

ってか、毎日 トラブルと言う名のチャンスを頂いてますので暑いなんて言ってられない気持ちわかるでしょ(大笑)

そんな感じで明日もチャンスいただきますよ\(^-^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA