toggle
2017-10-30

トマトが栄養失調

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様こんばんは

また 今週末も台風でしたね😢

これで3週連続週末は雨ですね(~_~;)

10月は実に今まで晴れた日は5日程度でほんと雨ばっかり

は 野菜にも大きなダメージがありそうです

にんじんもこのままではやばいなって言うベテラン農家さんのお話も聞きましたし

周りのトマト農家さんに聞いても 実付きが悪かったり トマトの生長点が細かったり、葉っぱの色が

淡かったりで確実に日照不足の影響が出ています

そりゃ そうだよね トマトも生き物だから天気が悪くて栄養も取れていない状況だから栄養失調で

身体壊しますね😢

ようやく今週は安定した天候になりそうなのでしっかりと太陽当ててしっかりと栄養あげて

早期回復をしてもらわないとです

とりあえず、やれることを明日からもやりますね

とりあえず寒くなったので暖房機の準備頑張ります

それでは皆様 今日もまだまだ明日も楽しみながら行きましょうね

トマトの生長点 ヒョロヒョロです😢

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA