toggle
2018-06-11

トウモロコシの3段階サプライズ

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは

今日は季節外れの台風が南の海上を通り抜けましたね(-_-;)

いよいよ農家にとって 1年で一番憂鬱なシーズンに入りましたね(-_-;)

今年は早くから対策をして平常心で過ごしたいです

で、そんな台風にもビクビクしながらもトウモロコシスタートいたしました\(^o^)/

長田農園ではまだまだ栽培面積も少ないので期間としてもすぐに終了してしまいますが

とっても美味しいので是非楽しんでくださいね

期間としましては   第一弾 6月11日から6月17日

第二弾 7月1日~ 第三段7月10日~となります(予定)

随時ブログにて報告いたします

で 第一弾はいよいよ明日から本格スタートです\(^o^)/

 先日収穫したトウモロコシも糖度ばっちりのっています

なんと 糖度18度(@_@) メロンより甘いです(@_@)

どうか皆様 期間も今週末でとりあえず終了予定と短いですが

トウモロコシが食べたいタイミングとばっちりあったら是非食べてみてくださいね

よろしければ直売所にて注文受付中です 0566-48-1039

1箱 約6本~8本入り 1000円 

 

 

最後に正しいトウモロコシの食べ方をお伝えいたします

その名もトウモロコシ3段階サプライズ

① まずは生で食べてみる(@_@) 朝採りなのでその日なら生でも食べれるんです(@_@)

  

② 電子レンジでチンして そのままホカホカなとうもろこしを食べてみる

  軽く水に浸してからサランラップで包みます そのまま2分30秒温めます 

  それで 出来上がりです\(^o^)/

茹でるなんてもったいない(@_@)

③ キンキンに冷やして食べてみる

②のように電子レンジ温めたら 次は一気にラップのまま氷水で冷やします

で冷た~~~いとうもろこしを是非食べてみてくださいね

 

もしご入用でしたら直売所にて電話にて注文していただけたら幸いです

0566-48-1039

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA