toggle
2016-11-26

次からつぎへと

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今日もトマトの作業に追われてました(;´・ω・)

毎日同じだけの仕事があるわけではないので急に作業が遅れることが多くて大変です

先手 先手で作業をすれば作業時間は半分くらいなものも結構あるのですが

いつも後手で余計な手間ばっかりで(;´・ω・)

でも、これでも毎年少しづつですが先手でできてきていることに実感しています(笑)

今日も結局6対4でポジィティブが勝って結果オーライですが(笑)

で、今日は一部のトマトの生長点を取る作業をいたしました

これでトマトの実にすべての養分が行くようになりおいしいトマトがたくさん採れるようになります

それとほぼ同時に先日ですが 新しくトマトの赤ちゃんを植えました\(^o^)/

今度は今から90日後くらいに収穫できる予定です\(^o^)/

こんな感じで次から次へと進んでおります\(^o^)/

で、明日はこれまた面白い仕事いたします(笑)

それはまた明日

それでは皆様 日々楽しみながら行きましょうね
img_1368

関連記事