toggle
2017-10-04

スページング終了\(^o^)/

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今朝は冷えましたね(~_~;)

一気に動けなくなりました(笑)

急遽 カッパを着て出勤です

今日は朝からパンジーのスページングを行いました

 

スページングとは想像できると思いますが パンパンに詰まったパンジービオラを 広げて横のパンジービオラと

間隔をあけてあげることです

 

そうすることによりパンジービオラが伸びる(徒長)のを抑え しっかりとした丈夫な苗になるんですよ\(^o^)/

 

よく見るヒョロヒョロな苗はそれをやらずに早く出すために作った苗なんですね😢

 

皆さま 今から 今度は株を充実させていきますのであと少し あと少しお待ちくださいね

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA