toggle
2019-06-11

コップ1杯リコピンチャージ

どうも〜

季節の訪れ、旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園 おさです\(^-^)/

皆さま、こんばんは\(^-^)/

今日は朝より、トマトジュースの引き取りに行って来ました\(^-^)/

長田農園では、4月から6月にかけて

トマトがとっても美味しい時期のトマトを使って

トマトジュースにしてもらっています\(^-^)/

で、長田農園のトマトジュースの特徴は?

まず、無塩 無添加で 長田農園のトマトしか使ってません

しかも、長田農園の店舗にて実際に販売しているトマトなんですよ\(^-^)/

そう、生食用トマトを贅沢に使っています\(^-^)/

ちなみに

よくあるトマトジュースはトマトジュース用の加工トマトを使っています

そしてもう一つの特徴は

日本食品検査機構にてリコピンの含有量も調べてもらっています

で、

リコピンの1日の理想的な摂取量は1520mg以上と言われています

例えば15mgを摂取する場合、普通サイズの生食用トマトだとLサイズ2個分(約500g)が必要ですが、プチトマトなら17個分(約250g)です。

長田農園のトマトジュースなら約コップ1杯180mlで摂取できるんですよ\(^-^)/

まさに飲むトマトです\(^-^)/

そんな感じで、一年で一番美味しいトマトのみを使ったトマトジュース

これから暑い夏にぴったりです

そのまま飲んだり、ビールに混ぜてレッドアイなんかも最高です

それでは皆さま、賢く リコピンとって今日も明日も元気に行きましょうね\(^-^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA