toggle
2019-10-04

オアシスファーム

どうも~

季節の訪れ、旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園 です

皆さまこんばんは

昨日はくもりから雨から晴れ ある意味

本当に忙しい一日でした

こうゆう日はその時々の管理が必要で

手分けして管理していました

雨から晴れは少々テクニックがいります(笑)

天気予報とにらめっこしながらハウスの換気の開閉 トマトに与える水を出したり出さなかったり

で、太陽が出て温度が上がって来たら遮光したり 季節の変わり目のハウス管理はコンピューターではできません

間違えながら 出したり出さなかったり閉めたり閉めなかったりの繰り返しです(笑)

それだからいいんです アナログで

でも、とってもトマトに適した気温になってきましたので喜んでもらえるトマトつくれるように頑張ります

 

で、今日はトマトの整理整頓 トマト1日で数センチ伸びていきます トマトは自分一人では支えれないので

行儀よく整理整頓いたしました

管理もも 気づけば後手後手になってしまう事が多いので(~_~;)

先手でやってかないといけないですね

とりあえず きれいになったので一安心

明日も早めの対応ができるよう頑張りますね

それでは皆さまきょうもまだまだ明日も楽しみながら行きましょうね

それと、いよいよ来週からは刈谷ハイウェイオアシスさんにての販売も始まりますので

お近くの方はぜひともよろしくお願いします\(^-^)/

今日はシーズン初めの挨拶も夕方から行って来ました\(^-^)/

少しづつ並ぶトマトも多くなりますので

お楽しみに\(^-^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA