toggle
2018-01-31

やること満載ですわ(^-^;

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今日も今日も寒かったですね 

もう、重油の減り具合のゲージを見るのが毎日怖くなっています(-_-;

ハウスもしっかりと手を入れてあげないとこんなところでボロが出ます

先日 業者さんに言われた言葉の意味が今になってわかりましたね

すべての資材について耐久年数があるんだけど  例えば 5年で寿命 交換が必要な資材を

あと1年はいける もう1年と伸ばす事がよくあるんだけど 自分もそうゆうタイプです(-_-;)

 それが実は負のスパイラルに入るんだよって

例えばビニールなら太陽の光が入りにくくなって収穫量が減ってくる

台風が来て破れて被害を受ける

保温するカーテンなら保温力がなくなり余計な重油代がかかる 遮光するカーテンならば

遮光できずにトマトの収穫量が減るなどなど・・・

まさにその通りですね もったいないが 変な意味でモッタイナイに変わります

ほんと、すべてが消耗品 そのことをしっかりと肝に命じて施設園芸を続けていけるようこれからも頑張ります

で、話は変わって

今日は仕事少しゆっくりできるかなと思って朝は市役所などで行う用事を済ませておこうなんて思って余裕

ぶっこいてたけど 実際行ってみたらやらなきゃいけない事満載(笑)

結局 朝から今まで慣れない仕事でてんやわんやです(^-^;

 で、1番悩んだのが飲み物(笑)

 夜のコーヒーは 寝た時にトイレで起きるのが嫌だから最近はやめ(笑)

 ビールは即 爆睡で時間がもったいないからダメ(笑)

 たまにはコーラでシュワッと行きたいけど買いに行かなといけないからダメ(笑)

 で、こんな時はこれにしてみました

 どうか朝方にトイレだけは勘弁してください(笑)

 そんな事を思いながら今日ももう寝ます\(^o^)/

それでは皆さま 今日も明日も楽しみながら行きましょうね

 

   

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA