toggle
2017-10-24

もういい加減 晴れてください

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様こんばんは

今日は雨でできなかった作業いたしました

トマトの手入れですが 実は雨の日はあまりトマトに触らない方がいいんですよ

特に脇芽とりなんかは傷口が乾かなくなりそこから病気にかかりやすくなるんです

良かれと思ってやってもそれじゃ困ります

で、ここ数日なかなか思うように作業が進めれなかったので

久しぶりの曇りでしたがよかったです

また明日からしっかり手を入れていきますね

 

でも(;´・ω・)、明日はまた午前中雨😢 しかもまた台風 22号が発生😢

今回は海の上を通る予報ですのでそのまま進んでもらうのを願うだけですね

 

しばらく晴天が続いてもらいたいと思う今日この頃でした

それでは皆様きょうもまだまだ明日も楽しみながら行きましょうね

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA