toggle
2018-10-02

みなさま ありがとうございました

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは

台風 おかげさまで無事 被害なく通り過ぎました

 

今回の台風は本当に怖くて怖くて😢

でも、スタッフを含め多くの友達に協力してもらって感謝の気持ちでいっぱいです

技術的な事や精神的な事まで

本当にありがとうございます 感謝してもしきれないくらい本当にありがとうございました

で、今回の台風で思ったことは やっぱり農業はリスクが高いという事

まだまだ今シーズンでも来るかもしれない台風 確実ではないですが少しでも安心したいなら

設備投資が必要なんだなと改めて思いました

で、僕ができることは やっぱり美味しいトマトをつくり またどんなふうにお客さんに喜んでもらえる、

届ける道路をつくるかという事をもっともっと考えないとと思いました

で、お客さんに喜んでもらい その対価で設備投資をして業者さんたちにも喜んでもらい

農園も安心して農業ができる

その輪をどんどん大きくしていくことが僕の使命だなと思いました

もっとまじめに楽しい農業をしていかないとと改めて痛感いたしました

設備投資や 対価なんて聞くと こいつお金の事ばっかり 汚いなと思う人もいるかもしれません

農業はロハスで自然と思っている、ガツガツしてる人は嫌いなんて人も多いと思いますが

でも、日々の農業を真剣にやればやるほど農業を続けることの難しさを痛感してきます

だから わかってくれる人 応援してくれる人に改めてしっかり届けないとと思いました

どうせトマトを買うなら長田農園から買うって言ってもらえるようにもっともっと

頑張っていきます

皆様改めて 本当にありがとうございました

 

今日も普通にトマトの作業をできる事がこんなにありがたいことなんだなと

思い作業させていただきました

本当に本当に「ありがとうございました」

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA