toggle
2019-04-27

ほろ苦GWスタートです

どうも〜

季節の訪れ

旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園 おさです

 

みなさま こんばんは

GW始まりましたね\(^o^)/

天気もいいし最高ですが

、今日の農場は爆風でした

で、昨日まで絶好調のトウモロコシも

何本も根元から折れてしまいした(涙)

何十本も根元から折れて(涙)

今まで始めてです(涙)

今年はイケるかなと思ってましたが

そんなに甘くないですね(・・;)

明日の朝、恐る恐る確認します

で、トマトの作業も進めて 一部トマトの摘心をいたしました

と、言う事は 今シーズンのトマトの終わりも近づいてますね〔7月まで〕

でも、この摘心作業をすると栄養文が全て実に行くから、最後の最後により一層美味しくなるんです\(^-^)/

だからあと2ヶ月バッチリ美味しいが待っています\(^-^)/

で、

今日も

直売所にはたくさんのお客さんが来てくれました 本当にありがとうございました

今晩、皆さまの食卓の笑顔とハッピーのお役に立てればよいのですが\(^-^)/

頑張れトマト(笑)

で、僕、個人も今のトマト是非食べてもらいたいです

そう

みんなが笑顔になるトマトがここにありますから\(^o^)/

スタッフもまた面白いことも考えてくれてほんと楽しいこと間違いなしです\(^o^)/

で、長田農園だけではだめですので 近くにある臨海公園もおすすめですし 釣り公園で釣りなんかもいいです

となり街のイシグロ釣り具店さんが昨夜ブログにあげてくれましたので

よろしければこちらも

https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=6169

もちろんあおいパークさんにも行ってもらいたいし 水族館なんかも最高ですし 明石公園でも楽しめますよ\(^o^)/

ちょっと距離はありますが知多半島に行ってもいいですね\(^o^)/

 

ってか距離ありすぎかな(;´・ω・)

そんなこんなで GWはおいしいトマトをたくさん食べて楽しんでくださいね

 

それでは皆様 素敵なGWを~~\(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA