toggle
2022-04-29

ぶどうの誘因 始まりました^_^

どうも 季節の訪れ 旬な体験&美味しいを提供する

愛知県 碧南市 今日もtomato de happy長田農園です^_^

みなさんこんばんは^_^

今日は凄い暴風雨で寒い一日でした

そんななか、いよいよぶどうの誘引作業を開始いたしました^_^

まだまだ、素人軍団^_^ 1作業 1作業 声を出して確認しながらの作業です^_^

でも、それにしても 自由度の高い植物だなと^_^

今年のぶどうをつくる作業ですが、でも考える事はもう来年の樹姿を想像しながら行っています^_^

で、むちゃくちゃ考え深く楽しいです^_^

本当にまだまだですがなんとか今年も美味しいぶどうがつくれるよう頑張ります^_^

それではみなさん、素敵なGWをお過ごしくださいね^_^

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA