toggle
2017-09-28

ひと雨ごとに

どうもトマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋おさです

皆さま こんばんは

どうも明日から寒くなるらしいですね(~_~;)

皆さま用意はいいですか??

ももひき パッチ(笑)

この時期からは一雨ごとに寒くなっていきますね

今のうちから少しづつ冬支度していきましょうね

で、外のパンジービオラも一雨づつに大きくなっていきます

ご覧のようにもう、ポットいっぱい

ちなみに一か月前はこんな感じ

本来 パンジービオラは春に咲く花ですから涼しいくらいがいいんです

でも、少しでも長く咲くのを楽しみたいってことで秋に咲くように品種改良が進んできたんですよ

で、いよいよ来月15日くらいからはいい感じに仕上がりそうです

皆さま これまた首をなが~~くして待っててくださいね

ってか 長田農園のお客さんはもうキリンみたいに首が長くなってますね(笑)

元気玉もいちごトマトもジュエリートマトもお花もあと少しお待ちくださいね\(^o^)/

それでは皆さま きょうもまだまだ明日も楽しみながら行きましょうね

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA