toggle
2018-11-09

その時々においしいトマト知ってます??

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは

今日は冷たい雨でしたね

久しぶりに勝手に一人で寒くて指先までしびれました(笑)

先日 トマトの片づけをいたしました

 

 みんなで力を合わせて行いました

力仕事なのに女性のスタッフにも手伝っていただき本当に

ありがとうございました ありがとう

本来なら1年を通じてトマトを育てるのですが

長田農園ではその時々に一番おいしいと思う旬のトマトを提供しています

ですから このようにこんな中途半端な季節にトマトの植え替えをいたします

次にここに植えるトマトは皆さま お待ちかねの初恋トマトになります

初恋トマトとはいわゆる昔のファースト系トマト 

そう、昔 畑で丸かじりしたあのトマトです

甘いだけじゃなく 甘酸っぱくて トマトって言えるトマトです

 みんな知ってた??

桃太郎系トマトがが出てくる前はみんなこのファースト系トマトでした

でも 皮がたいへん柔らかいために輸送に向かずだんだん無くなっていったトマトです

トマト好きなら絶対においしいって思えるトマトです

このように 長田農園では トマトはトマトだけど その時に1番おいしい おすすめなトマトを

作っています

ってか 自分が食べて一番おいしいと思ったトマトをね(笑)

その時々においしいトマト 旬なトマトを是非味わってもらいたいです

トマトの事なら私に(笑) いえいえ長田農園に是非お任せくださいね\(^o^)/

それで皆さま 初恋トマトまで今しばらくお待ちくださいね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA