toggle
2017-12-05

こんな寒い夜はトマトのおでんでしょ\(^o^)/

どうも ~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでハッピーど真ん中\(^o^)/

碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様、こんばんは  寒い冬の始まりですね(~_~;)

農場付近は風がピューピューで寒かったです

でも、おかげさまで太陽があるおかげでハウスの中はトマトにとって

ベストコンディションをつくれています

日中夜の気温差でトマトもどんどんおいしくなってきています\(^o^)/

寒いですがトマトおいしい時期なのでおいしいトマト生活しましょうね

で、今日は先日のトマトのステーキに続いて トマトのおでんの紹介です\(^o^)/

先日も言いましたが

生のトマトははもちろん美味しいけど 実は トマトは 焼いたり 煮込んだりするともっと美味しく食べれますよ\(^o^)/

で、作り方もめっちゃ簡単だから\(^o^)/

1、まずは トマトの湯むきから  ヘタをとって沸騰したお湯のなかにトマトをいれて皮を取ります。

  このとき、トマトのてっぺんを十字に切れ込みを入れておくといいでしょう\(^o^)/

2、つづいて、おでんのだし汁をつくります

(ご家庭の味で大丈夫ですが白だしを使いますとトマトの色が鮮やかに  出ます)

3、沸騰した おでんのだし汁に湯むきをしたトマトを入れます(切ったりしないでトマトまるごと)\(^o^)/

  このとき、強火の沸騰はダメです トマトの形がくずれますので

  沸騰したら弱火にして、コトコト10分~15分程度煮込みます。

これで、もう出来上がりです お好みで乾燥バジルなど載せてもいいです\(^o^)/

と言うか 簡単でしょ 皆様も是非チャレンジしてくださいね って言うかやってみて本当においしいから\(^o^)/

と言う事で 今日もトマトでハッピーでした\(^o^)/

それでは皆様今日も明日もエブリデイ楽しみながら行きましょうね

 

追伸 オリーブオイルを数滴かけるのもおすすめです\(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA