toggle
2017-02-15

これまた失敗(;^ω^)

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆様 こんばんは 今日も業務終了\(^o^)/

今日は農場で1時間くらい考えてしまいました

これからのローテーション どうしようかなと??

計画は立てるけど状況に合わせて変えていくことも大事じゃないかなと思い??

で、これから初夏に向けて 今のいろいろな状況を感じながら 今後にふさわしい光景を思い浮かべて

でも、久しぶりに農場にて1時間くらいトマトだけ見ながらどうするべきか考えました

でも、なかなかいい答えが出ませんね ってか嫌な意味じゃなくてやりたい事が多すぎて(笑)

でも、ひとつやる代わりに一つあきらめないとね 片付けと同じですかね 苦手ですけど(;^ω^)

そんな感じでいろいろ考えた今日この頃でした

 

それと最近農場で挑戦中の作戦が\(^o^)/

そう、おいしいトマトをつくるためにトマトにとっての最高の環境づくり

 

前回はこんな感じで家庭用ヒーター

IMG_2552

でも失敗(笑)

で、今回はこんな扇風機で

IMG_2619

光合成に必要な風を送り隣のハウスを適正なCO2濃度にしようという試み

IMG_2620

 

見事に失敗いたしました(笑)

 

全然 適正な濃度になりません(笑) まぁ、こんなもんです

さぁ、次 次 またご機嫌な方法を考えます

 

それでは皆様 明日もたのしみながら行きましょね

で、今日は最後に じゃんけん勝負でもしましょう

それでは 最初はグー ジャンケンポンIMG_2635

昨日にんじん収穫してたら見つけました\(^o^)/

  

 

 

 

関連記事