toggle
2019-06-13

お疲れ様でした

どうも〜

季節の訪れ

旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園 おさです\(^-^)/

今日はめっちゃ良い天気でしたね\(^-^)/

もう、6月13日

いよいよ夏が来ますね 夏は短いからしっかりと楽しまないとね

日の出 日の入りも夏至を過ぎれば少しづつ短くなってきますからね

ってか6月下旬からは実はもう日は短くなるの(・・;)

旧暦は本当に面白いですね

暑さも大事だけど日の長さも

ものすごく大事なんです

農家的にも ものすごく大事なことなんですよ\(^-^)/

で、ついにトマトのハウス1棟終了いたしました(涙)

こんなにボロボロです

でめ、しっかりみんなに喜んで頂けました

本当にありがとう

でも

毎年わかっていることなんですが 本当に寂しいです(涙)

実は トマトは日本の夏は苦手 なんて

いつも言っているけど 夏=トマトだし

まだまだ伝えたい事がものすごく多いです

でも、作れないのが現状ですね

ん〜本当に寂しいですね(涙)

ずっと 美味しいトマトを作っていたいです

そんな寂しい今日この頃でした

で、いよいよ明日からミラクルスイート始まります\(^-^)/

朝どりは鮮度が一番よいので

とりあえず明日は夜明け前から頑張ります\(^-^)/

皆さま、是非遊びに来てね\(^-^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA