toggle
2019-01-11

いい季節 いい色 いいトマト

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中 愛知県碧南市 長田農園 トマト屋

おさです

皆様 こんばんは 

と言うか ブログの機能をアップデートしたらもうついていけません😢

昨日も更新する気バンバンだったんですけど1時間触って

ダメだったのであきらめました

今も違和感がございますが何とか更新できそうな雰囲気ですので(笑)

で、今日もトマトの作業に追われていました

でも、この時期は最高ですよ\(^o^)/

室温やCO2濃度など自分の想い通りになります

でも、その思い通りがトマトに本当に良いのかは別ですが(笑)

ほんと、日々勉強です 今日もみんなで夕方からミーティングをして

年末の状況などを話し合い来年につなげようと話しました

農業は1年に1度しかこの季節を味わえないから

じゃあ、すぐにやり直そうなんて言っても もう来年しか無理ですから(~_~;)

だから 今の反省点をみんなで共有して来年につなげるしかないんです

とは言っても来年になると忘れてる事が多いですけど(笑)

まぁ、でも記憶より記録です

そんな感じで今日もみんなで来年のために頑張りました

で、そんな事より 今のトマト いい色しています

まさに高糖度って感じです

ミニトマトは茶色かかって赤くなり 元気玉は黄色?

黄金のような色から赤に2段階で変わっていきます

そんな感じでトマトも私も元気ですので(笑)

とりあえず 今日も明日も楽しみながら行きましょう

それしかない\(^o^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA