toggle
2017-10-06

長田農園スタイル

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは 

今日もトマト トマト トマトです\(^o^)/

本日は摘果と言う作業を行いました\(^o^)/

トマトにたわわに咲いている花を切っていく作業です

 (いっぱい咲いたトマトの花を)

(ここまで切り落とします)

 (コンテナ何杯も切ります でもこの作業で将来ものすごくおいしいトマトに変わるんです\(^o^)/)

 これによって養分が分散せずに残ったトマトにダイレクトに伝わります

それと、トマトは今から来年の7月まで成長し続けます

そのためトマトの実をつけすぎて途中で体力不足になることも防いでいきます

通常の収穫量重視の栽培なら、そんな摘果もせず

いっぱい実をつけさせて 肥料と水を一杯あげて全部取ればいいのですが

長田農園ではそんな管理は致しません しっかり食味重視で食味重視の管理をしていきます

簡単に言えば

スタイルの差ですね

どちらが正解ということでもないですけど

でも、そのどちらでも自分なりのスタイルをしっかり自分自身で認め ブレずに行って行くことが一番大事ですね\(^o^)/

これからも 長田農園スタイル突き進んでいきますね

それでは皆様 きょうもまだまだ明日も楽しみながら行きましょうね

追伸 いよいよ地元のお祭りです\(^o^)/

明日より4日間最終準備 宵祭り 本祭り かたずけ まで怒涛の4日間ですが 

祭り魂全開で 楽しみながら頑張ります\(^o^)/

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA