toggle
2019-06-16

農場から生中継

どうも〜

季節の訪れ

旬な体験を提供する愛知県碧南市 長田農園

おさです\(^-^)/

皆さま、おはようございます☀︎

今日も清々しい朝を迎えましたと

同時に トウモロコシの収穫&荷造り終了いたしました\(^-^)/

昨日の雨風もおかげさまでそこまでの影響も無く良かったです

で、本日もトウモロコシを収穫しながら

朝食兼探求です\(^-^)/

同じ畑のトウモロコシでも色々な状況があります

もちろん、大きさもまちまちで

頭の方に実の詰まりが悪い物や、

ちょっとした傷、実は詰まっているが

実が萎れかけているなどなどなど

言い出せばきりがなく、夜中まで書き続ける事になるし

皆さんの素敵な週末が台無しになるといけないのでこの位にしておきます^_^

で、そのありとあらえる状況を判断するのが

私のつぶらなひとみとチンパンジーのパン君みたいなこの手と(笑)

とにかく 前向きな言葉しか出てこない口です(笑)

で、朝も このトウモロコシ 怪しいやー

実が萎れかけてないかな? 先端の実入りが悪いかな?

なんて思うと、すかさずチェックです

大体、外から見たり、触って指先の感覚でわかるのですが

でも、何度やっても不安になります

そんな時はいつもこうして、自分がこんな状態じゃないかなとイメージしながら

実際に自慢のつぶらな瞳で見る(^^)

これが1番と安心するし、経験値が上がります\(^-^)/

これを口の中に\(^-^)/

朝採りだから生でも食べれますと言っているんだからまず自分がテイスティングです\(^-^)/

そんな感じの朝のひと時でした

それでは皆さん、今日もハッピーに行きましょうね\(^-^)/

素敵な日曜日を\(^-^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA