toggle
2017-06-08

虫の隠れ家

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さま こんばんは 

愛知県梅雨入り いたしましたね

ジメジメと急にものすごく暑い日も出てくるというイメージです(;^ω^)

いよいよ夏が来たなって感じです

で、農場では ビニールハウスなので 一足お先にお昼は 夏真っ盛りです

こんな陽気に誘われて嫌なあいつもものすごい勢いです😢

一部のハウスでは草ボーボーです😢

ただ草が生えているだけならいいのですが この草 虫の隠れ家になります(~_~;)

トマトは大丈夫でも 近くに生える草に害虫がいるってことが多々あります

ので、今日は草取りいたしました

こうゆう所に気を使えないのでまだまだです😢

ほんと いろんなことがまだまだです(;^ω^)

でも草取りをしていたら 前作のミニトマトがおそらく種をこぼしてまた育っていました\(^o^)/

もちろん味見もいたしました(笑)

ん~~おいしかった」ですよ(笑)

でも、草取りはやる前は憂鬱ですが、やりだすときれいにしたくなります

とりあえずきれいになったので今日はよしにしておきます

 それでは皆様明日も楽しみながら行きましょうね\(^o^)/

 

 

 

関連記事