toggle
2019-08-19

色々あったお盆休み

どうも〜

季節の訪れ、旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園です\(^-^)/

皆さん、お久しぶりです\(^-^)/

お盆休みは楽しみましたか?

長期連休はみんな賑やかで最高です\(^-^)/

そんなこんなで、お盆休みは、台風10号の事が気になり、台風対策に追われていました(・・;)

とは言え、切羽詰まらないとなかなかやれないのでよかったです

毎日、農家ですがこんな感じで^_^

その後、もしも、台風で停電になっても非常用電源が使えるように発電機の電気工事も行ない

しかも、お盆休みのタイミングで、同級生の友人の電気関係の子に\(^-^)/

本当に持つべきものは友です\(^-^)/

ありがとうございました

もちろん私は、手元をさせていただきました(笑)

そのほか、違うハウスでもお盆休みにもかかわらず換気扇をつけてくれた業者さんも

本当に感謝しています

長田さんだからと言ってくれて(涙)

農家は作物だけ作れば良いと言うわけではなくて

色んな知識を持たないとやって行けませんからね

それとやっぱり最後は人と人ですね

必ずこの恩返しはします

で、台風対策も終えて

遅れていたトマトの定植も

で、で、いざ台風も 今回は超大型になったり

当初の進路より西に1000キロ以上変わったりと その日になるまで気が抜けず

またまた、暴風域は西にずれて、あんな暴風域見たのは初めてで(・・;)

強風域しか無くなったけど夜更けには暴風になって(・・;)

色々と勉強になりました

まぁ、お盆なので先祖さんに少しは頑張って農業やってるよという所を見せれたんじゃないでしょうか^_^

なんだかんだ忙しかったお盆休みでしたが

勝手に先祖孝行出来たと思って良かったです\(^-^)/

そんな感じのお盆休みでした

で、明日からは直売所もはじまりますので

皆さん遊びに来てくださいね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA