toggle
2019-10-01

水やり3年

どうも 季節の訪れ 旬な体験を提供する

愛知県碧南市 長田農園です\(^-^)/

皆さん、こんばんは

今日も良い天気でしたね

今年は夏の始まりが遅く、そしてお盆明けから急に1週間くらい涼しくなって

楽な夏だななんて思いましたが

程よく暖かいですね(・・;)

しかも9月の暑さは歴代1位だなんて(・・;)

でも、8月の暑さとは感覚が違いますからへっちゃらですけどね\(^-^)/

で、そんな陽気に誘われて

パンジーとビオラもスクスク育って来ました\(^-^)/

雨も少ないので 毎日、帰り際に水やりをやっています\(^-^)/

昔、師匠から言われた言葉

水やり3年

風の当たる外側は乾きやすく 内側は水を持ちやすい

生育の遅い花は 内側に入れてあげると 風の影響も無く、水持ちも良いので生育が追いついてくる

たかが水やり されど水やりです\(^-^)/

少しだけでも経験が生きて良かったです

10月中下旬よりいよいよスタートいたしますので

皆さん、お庭の準備よろしくお願いします\(^-^)/

それでは明日もハッピーに行きましょうね\(^-^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA