toggle
2019-02-09

春の日差し トマトも力強くなってきました

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 です

皆様 こんばんは

今日は寒い1日でしたね 東京でも雪が降ったみたいですね

そして北海道ではマイナス30度ですか(@_@)

想像もできないくらいの寒さが来てるみたいですね

体調管理など気を付けて過ごしてほしいです

極端な環境の変化はほんと困りますね 今年は海水温も例年になく暖かいようで

今後の温暖化や生態系が狂ってしまうと困りますね

で、農場の方は外の気温は寒いですが太陽の力も強くなってきました

トマトの方も厳寒期を乗り越えて少しづつ太く力強くなってきました

毎朝の農場巡回で見てて 1月はトマトの先端がどんどん細くなってしまって心配でした

でもさすがトマトですね日の長さや環境が良くなっていることを一番わかっているみたいです\(^o^)/

今後もその調子で僕に関係なく(笑)しっかりと自然の恵みを吸収して元気に育ってほしいです

そんな感じで少しづつ冬から春トマトにチェンジしています

トマトがもっともっと美味しくなっていきますので皆様ご期待くださいませ\(^o^)/

それでは皆様 今日も明日も楽しみながら  素敵な連休を~~\(^o^)/

どう??太さの調べ方 アナログでしょ(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA