toggle
2017-10-03

整理整頓

どうも~トマトを通じて喜び感動を~

今日もトマトでHAPPYど真ん中

愛知県碧南市 長田農園 トマト屋 おさです

皆さまこんばんは

今日は雨から晴れ 一番、ハウス管理の難しいときに 雨から晴れは少々テクニックがいります(笑)

天気予報とにらめっこしながらハウスの換気の開閉 トマトに与える水を出したり出さなかったり

で、太陽が出て温度が上がって来たら遮光したり 季節の変わり目のハウス管理はコンピューターではできません

間違えながら 出したり出さなかったり閉めたり閉めなかったりの繰り返しです(笑)

それだからいいんです アナログで 

でも、とってもトマトに適した気温になってきましたので喜んでもらえるトマトつくれるように頑張ります

 

で、今日はトマトの整理整頓 トマト1日で数センチ伸びていきます トマトは自分一人では支えれないので

行儀よく整理整頓いたしました 

管理もも 気づけば後手後手になってしまう事が多いので(~_~;)

先手でやってかないといけないですね

とりあえず きれいになったので一安心

明日も早めの対応ができるよう頑張りますね

それでは皆さまきょうもまだまだ明日も楽しみながら行きましょうね

ビフォー

アフター

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA